おざりんワールド。このホームページは「愛の経営」小澤勝也さんの活動を応援する「公認サポーター」が運営するセミナーやイベント情報サイトです

  • 知る | 小澤勝也さんの活動
  • 会う | 会い行けるイベント情報
  • 実践 | 学んだことを活かす

おざりんワールド

愛の経営勉強会

☆ご感想☆愛の経営ランチ勉強会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
1479408_799227353515302_4440763402519459994_n

☆ご感想☆愛の経営ランチ勉強会

小澤勝也さんの投稿より↓

【「愛の経営」って何?】

私の掲げる「愛の経営」とは
一言でいえば

「人生を大切にして今を生ききること」

をベースにした経営です。

☆まず自分の人生を大切にすること
☆そして相手の人生を大切にすること
☆さらにお互いの人生を大切にし合うこと

この「愛の経営」をより身近なものとして
会社経営、お店の運営、お仕事やコミュニケーションなど
日々の生活に取り入れていただけたらいいなと思い、
深いご縁をいただいている大分で2016年10月より定期的に
『愛の経営の勉強会』を開催させていただいています。

第1回の『愛の経営・勉強会@大分』ご感想

10月15日の第1回の『愛の経営・勉強会@大分』では
途中でランチを食べながらということもあって
ざっくばらんな雰囲気で、且つ、深い話にもなり
とても有意義な時間になったと思います。

当日ご参加いただいた方からのご感想です。

・本質的な話が沢山聞けました
・いろいろと思い付くことがありました
・今の自分に必要な言葉がたくさんありました
・学びの濃い時間になりました
・これから行動を辞めずに受け入れて進んでいきます
・お陰様で色々と再確認や決意ができました
・価値のある時間をありがとうございました
・ランチミーティングみたいでいいですね
・また開催がある時は参加させてください

第2回の『愛の経営・ランチミーティング@大分』ご感想

12月の第2回『愛の経営・ランチミーティング@大分』では、
こんなご感想をいただきました。

・伝えにくいマインド面のことなど、とてもわかりやすく、
伝え方の勉強になりました
・時折ばっさりと、厳しくも暖かい魂の言葉が心に響きました
・「自分の苦労や悩みは独り占めできない。
なぜなら、あとで必ず誰かの氣づきや役に立つことになる」
という話がよかったです
・何の為に自分の命を使うのか、あらためて考えさせられる
時間になりました

また、この日は勉強会の後で
(まるで勉強会のオプションのようでしたが)
ある会社の方々から新商品のプレゼンテーションを受け、
流れの中でリアルな指導(教育)の実践を見ていただく
機会がありました。

ご参加の皆さまには、また一歩行動するための、
エネルギーをお持ち帰りいただけたのではと思います。

まとめ

大切なのはあくまでも≪実践≫です。

「愛の経営・勉強会」では、
愛の経営の方法論を学んでいただくというよりは
愛の経営的なアプローチで現状分析・現状把握をし、
具体的に実践することで、皆さんの日常がより幸せに
改善されることを目指します。

愛の経営は

「経営者がより幸せに会社を運営し、従業員も
より幸せを感じながらお仕事に従事する経営の
あり方&やり方」であり、

こうした会社経営のスタイルは、
これからの時代により強く求められてくると思われます。

特に、二代目や三代目などの後継者の方や、
長く続けることを経営の軸に置いていらっしゃる創業者の
方には、大いにお役立ちできると確信しています。

また、日々の人間関係やコミュニケーションの問題などに
対しても「愛の経営的なアプローチ」は、関係性を劇的に
改善していきますので、経営者でない方にも十分にお役に
立てると考えています。

ご縁のある皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

『愛の経営・勉強会@大分』

『愛の経営・ランチ勉強会@大分(2月)』


  1. 日時 2017年02月04日 11時半〜14時半
  2. 参加費 4,500円 ランチ代込み(ドリンク or ケーキ付)
  3. 募集数 8名くらいまで
  4. 場 所 「Cafe goo goo peco」大分市畑中380

詳細はこちら

CATEGORY

Arrow
Arrow
Slider

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


愛の経営オフィシャルサイト
株式会社ぷれし~ど
すまいるエフエム 周波数 FM76.7MHz|埼玉県朝霞市コミュニティFM局