おざりんワールド。このホームページは「愛の経営」小澤勝也さんの活動を応援する「公認サポーター」が運営するセミナーやイベント情報サイトです

  • 知る | 小澤勝也さんの活動
  • 会う | 会い行けるイベント情報
  • 実践 | 学んだことを活かす

おざりんワールド

コラボ企画

大福や良縁を呼ぶ~大笑い(大祓い)の夕べ(1)<武田逸子さん編>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
img_2274

大福や良縁を呼ぶ~大笑い(大祓い)の夕べ(1)<武田逸子さん編>

管理人のレポート開始です
お一人ずつ紹介していきますね

司会は「小澤勝也さん」♪

「今日はですね年末の月曜日、平日の夜、、、
しかもクリスマスも終わったばかりだというのに

お集まりいただいただけでも
・・・みなさん素晴らしい」

周りから「よっぽど暇?」との声も上がりながら

ゆるゆると始まった会

 

img_2269
カラープランニングオフィス プアソンルージュ代表
武田逸子さんは、
色彩講師として15年のキャリアある方です。

BLOG>>

今年の5月に
おざりんとitu^^ko の“うっかり”ハッピーになる180分
https://goo.gl/bIiL32
を開催された先生です♪

そんな武田先生が今回の主役だというのです!!!

「事件は会議室で
おこってるんじゃない
風呂場で起こってるんだ

大笑いの事件が起きたことから
お話は始まりました。。

深夜の風呂場で大転倒
そして数分?数十分意識なく
倒れていたとか、、、

そして、次の日
肋骨の痛みで朝起きれなかったそうです

そんな講座に参加予定だったのが
実は管理人だったわけですが。。。w
(ですので詳細はしっていましたw)
そんな講座、
お母様に起こしてもらいながら
起き上がり、

GEKITSU NI MONZETSU

「ロキソニン」で痛みを抑えながら
何とか講座をこなし、

その夜に
今回のメンバーである4人と
合流してこの「事件」について
話したそうです。
この事件を逸子先生は
「おいしいな」と思ったそうです

事件について話す逸子先生の姿に

「なんかいいことあったの?」
と聞かれ そして 答えたのが

「ろっ骨折れたっぽいーーー

「??」

みんなで爆笑~~~

それはそうですよね
折れたのに楽しそうなんて
しかも「いいことあった」
なんでよっぽど楽しそうでないと
聞かれません。

日曜日の大学講座もなんとか
こなし病院に行った逸子先生

「肋骨2本折れてるなぁ」

なんと骨が折れている中
講座や、大学講座もこなしていたそうです

周りの方には
「ろっ骨が折れた方が
涙ながらに大変さを語っていたよ」
そんな風な話を聞いたそうです。

ですが、逸子先生は
「この痛み(骨折)はいつか治るものだ」
それは
「出口のない痛み、原因不明の病」とは違う。
逸子先生自身も出口のない痛みを知っているからこそ
そんな風に今回は思ったそうです。
だから大丈夫だと信じて入れたそうです。

でもそんな風に考えられるようになったのは
「今、そばにいてくれる人」のおかげなんだと
「痛い」という現象を否定することなく
「笑いながら」プラスなエピソードをくれる
そんなメンバーが周りにいる


楽しいから笑うんじゃないんです。
面白くなくても笑うんです。
人生笑ったもん勝ちです

管理人も出口のない病、何度か体験しています。
いまだに治っていないものや、ドクターストップも沢山あります。
生まれつき皮膚に疾患がある私は、「食べ物」や「行動」にかなり制約があります。
例えば一生アルコールはストップされているんですよ
(関係者はビックリかも?)
でも
「自分が信じられる物、おいしいと感じる物を追求し」
「楽しいと感じる事を深めて、楽しい場所をとことん味わう」
すると、笑顔も増え自然に不調も緩和しました。
少しですが、管理人もお話の中身は実感できているように思いました。

逸子先生は

「私は笑って生きると決めたんです」

決めてから、周りにいる人は9割変わった
そんな風におっしゃっていました。

「落ち込むこと」
「辛い事」
色々ある。それを否定はしない。
まずは受け止める。
それをしたうえで、どうするか、どれを選ぶか
その後をどうやって生きていくかは選択できる

そんな言葉が爆笑とともに
皆様の心に深く響いた
夜になりました

全てのストーリーはこちらから
http://ameblo.jp/color-de-ukkarihappy/entry-12229039434.html#main

img_2274

CATEGORY

Arrow
Arrow
Slider

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


愛の経営オフィシャルサイト
株式会社ぷれし~ど
すまいるエフエム 周波数 FM76.7MHz|埼玉県朝霞市コミュニティFM局