おざりんワールド。このホームページは「愛の経営」小澤勝也さんの活動を応援する「公認サポーター」が運営するセミナーやイベント情報サイトです

  • 知る | 小澤勝也さんの活動
  • 会う | 会い行けるイベント情報
  • 実践 | 学んだことを活かす

おざりんワールド

愛の経営勉強会

4/1愛の経営・勉強会@大分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
1479408_799227353515302_4440763402519459994_n

4/1愛の経営・勉強会@大分

【「愛の経営」って何?】
 
 
私の掲げる「愛の経営」とは
一言でいえば
 
「人生を大切にして今を生ききること」
 
をベースにした経営です。
 
 
☆まず自分の人生を大切にすること
☆そして相手の人生を大切にすること
☆さらにお互いの人生を大切にし合うこと
 
 
この「愛の経営」をより身近なものとして
会社経営、お店の運営、お仕事やコミュニケーションなど
日々の生活に取り入れていただけたらいいなと思い、
深いご縁をいただいている大分で2016年10月より定期的に
『愛の経営の勉強会』を開催させていただいています。
 
 
 
10月15日の第1回の『愛の経営・勉強会@大分』では
途中でランチを食べながらということもあって
ざっくばらんな雰囲気で、且つ、深い話にもなり
とても有意義な時間になったと思います。
 
当日ご参加いただいた方からのご感想です。
 
・本質的な話が沢山聞けました
・いろいろと思い付くことがありました
・今の自分に必要な言葉がたくさんありました
・学びの濃い時間になりました
・これから行動を辞めずに受け入れて進んでいきます
・お陰様で色々と再確認や決意ができました
・価値のある時間をありがとうございました
・ランチミーティングみたいでいいですね
・また開催がある時は参加させてください
 
 
 
12月の第2回『愛の経営・ランチミーティング@大分』では、
こんなご感想をいただきました。
 
・伝えにくいマインド面のことなど、とてもわかりやすく、
 伝え方の勉強になりました
・時折ばっさりと、厳しくも暖かい魂の言葉が心に響きました
・「自分の苦労や悩みは独り占めできない。
 なぜなら、あとで必ず誰かの氣づきや役に立つことになる」
 という話がよかったです
・何の為に自分の命を使うのか、あらためて考えさせられる
 時間になりました
 
 
また、この日は勉強会の後で
(まるで勉強会のオプションのようでしたが)
ある会社の方々から新商品のプレゼンテーションを受け、
流れの中でリアルな指導(教育)の実践を見ていただく
機会がありました。
 
ご参加の皆さまには、また一歩行動するための、
エネルギーをお持ち帰りいただけたのではと思います。
 
 
 
大切なのはあくまでも≪実践≫です。
 
「愛の経営・勉強会」では、
愛の経営の方法論を学んでいただくというよりは
愛の経営的なアプローチで現状分析・現状把握をし、
具体的に実践することで、皆さんの日常がより幸せに
改善されることを目指します。
 
 
 
愛の経営は
 
「経営者がより幸せに会社を運営し、従業員も
 より幸せを感じながらお仕事に従事する経営の
 あり方&やり方」であり、
 
こうした会社経営のスタイルは、
これからの時代により強く求められてくると思われます。
 
 
特に、二代目や三代目などの後継者の方や、
長く続けることを経営の軸に置いていらっしゃる創業者の
方には、大いにお役立ちできると確信しています。
 
また、日々の人間関係やコミュニケーションの問題などに
対しても「愛の経営的なアプローチ」は、関係性を劇的に
改善していきますので、経営者でない方にも十分にお役に
立てると考えています。
 
 
ご縁のある皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
 
 
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
 
  『愛の経営・ランチ勉強会@大分(4月)』
 
 
時 間 11時30分~14時30分
 
場 所 「Cafe goo goo peco」大分市畑中380
 
募集数 8名様くらいまで
 
参加費 5,000円 ランチ代込み(ドリンク or ケーキ付)
  (※今月より参加費500円アップさせていただきます)
 
 
   <当日のタイムスケジュール>
 
11時30分 勉強会・開始
12時頃  ランチタイム(質疑応答など)
13時頃  勉強会再開
14時30分 勉強会・終了
 
 
 
※勉強会の終了後は「Cafe goo goo peco」さんの
 心地好い空間でご自由にお過ごしくださいませ
 
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

4/1愛の経営・勉強会@大分

  • 参加費 5,000円 ランチ代込み(ドリンク or ケーキ付)(※今月より参加費500円アップさせていただきます)
  • 募集数 8人程度
  • 場 所 Cafe goo goo peco

お申込み

CATEGORY

Arrow
Arrow
Slider

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


愛の経営オフィシャルサイト
株式会社ぷれし~ど
すまいるエフエム 周波数 FM76.7MHz|埼玉県朝霞市コミュニティFM局